【痩せ型必見】二週間で3キロ増!!筋トレに必須な体重の増やし方 ※part1

どうも、sinです。

 

今回の記事は元々痩せ型だった僕が二週間で体重を3キロ増やした方法について主に書いていきます。

僕は過去にこの方法で、高校入学した当初の体重53キロから64キロまで部活をしながら一年間で上げました。現在は60キロぐらいを行き来しています。

 

また、簡単なので「これは出来そうだ!」と思ったものから始めていただきたいです。

 

その方法はシンプルにこの2つです

  1. 食べる回数を増やそう
  2. プロテインを常備しよう

これです。一つずつ解説していきます。

 

食べる回数を増やそう

これを意識するだけでかなり効果があります。

 

僕は1日に少なくても6食、頑張って7食を意識して取り組んでいました。

 

でもそんなに取る必要があるのか?

朝、昼、夜をしっかり取れば十分じゃないの?

そんなに食べられないとかあると思います。

でもそれぐらいしないと元々太りにくい体質で部活を朝から晩まで部活してた僕の体重は増えなかったんですよね😂  

 

そしてこの方法を実践したらみるみる体重が増えたんです。

元々服のサイズがSサイズでちょうどよかったんですが、筋トレしながら体重を増やしたことでMサイズの服がピチピチになるくらいのガタイにまで持っていけました💪

この時新しいユニフォームを買うのは僕にとっては筋トレの効果を実感できた瞬間だったので嬉しい出費だったのを今でも覚えています笑

 

僕がどんなタイミングで食べていたかというと

 

7時朝食→9時軽食→12時昼食→3時軽食→5時軽食→8時夜食→10時軽食

 

本気でやってた時はこの時間で食べてました。

軽食はいつもおにぎりかパンでしたね。

そのおにぎりやパンも鮭おにぎりや焼きそばパンなど高カロリーでタンパク質を多く含んでいる物を食べることを意識してました😋

ポイントは小腹が空く前に軽食を食べることです。そうすることで体内のカロリーがなくなる前に新しいエネルギーが入ってくるので痩せることがなくなります。

 

プロテインを常備しよう

これは1日にそんなに多く食べられない!という人向けの方法です。

軽食の時に常備してるプロテインを飲むだけです。

僕はプロテインの粉をどこでも持ち歩きお腹が空くたびに飲んでました☺️

プロテインにはタンパク質だけではなく炭水化物も多く含まれているのでおにぎりやパンの代わりになります。

 

その時僕が飲んでいたプロテインがエクスプロージョンの抹茶オレ味とぶどう味です。ジュース感覚で飲めて、何かと合わせて飲むだけでおやつになるのでおすすめです🍪

そのほかにも味の種類がたくさんあって飽きにくいし、何より他のプロテインと比べて格段に安いです!是非是非気になった方は試してみてください!

https://store.x-plosion.jp/

 

この二つが僕の二週間で3キロ体重を増やした方法になります。

意識するだけで勝手に体重が増えていきます。

体重を増やしてより多くの筋肉をつけていきましょう😄

 

少しでも参考になったり面白いと感じていただけたら評価の方よろしくお願いします。

 

それではまた次の記事で