【簡単で一瞬】変わりたい人へ、この記事から始めよう 筋トレすると自信が付く理由(前編)

この記事では筋トレをすることでなぜ自信が付くのかを僕目線で解説していきたいと思います。

これを読んでもっと自分から一歩踏み出せるような人生にしましょう!!

 

導入・初めに

まず最初に筋トレをしていない人、自分に自信がない人に考えて欲しいのですが、

あなたの周りにいつも自信満々で行動力凄い!!って方はいますか?いつもやる気に満ち溢れていて、堂々としているそんな方です。

 

ほとんどの方の周りに一人や二人はいるんじゃないでしょうか。不思議とそんな人の周りには色々な人が集まっていて、充実している感がとてもありますよね。

 

f:id:sinsin66kun:20200907183730j:plain

 

できればそんな人になりたいですよね。

わかります。でもそんなに自分に自信がない、自分の魅力もわからない。

 

本題 そんな人に僕がオススメしたいのが筋トレ

ここからが本題です。

 

結論から言うと、筋トレを今すぐに始めましょう。

腕立てでも腹筋でもなんでもいいので30回頑張ってしましょう。まずはやってみるのが大切です。いますぐにやりましょう。

最初のおすすめはこちらです

 

  • ストレッチ(ラジオ体操が一番いい)
  • 腹筋、腕立て、背筋 15〜30(どれか一つでもいい)
  • スクワット
  • ジョギング 10分(意外に時間経つの早いです)など

 

そうしたら体のほうからすぐに反応が出てきます。筋肉が張ってきます。あと、少し息苦しくて、少しだけかく汗。

それと少し達成感もあると思います。これでもうすでにあなたは変われました。

 

「え?何が変わったの?」

 

そう思った人いると思います。実際まだ数十回、腕立て腹筋しただけじゃん、と

 

 

ですが考えてみてください。昨日の自分は腕立て、もしくは腹筋をしてましたか?

 

 

もうすでに昨日の自分よりアップデートされているんです。進化しているんです。

この考え方が自分を変えるのに重要です。

 

  • 『昨日の自分を超えることができたか?』
  • 「昨日の自分と変わったところは何か?』

を常に自分の中で意識することが大事です。

 

過去の自分をより超えていくということです。

これを毎日、もしくは定期的に続けることで自分の体は進化し続けます。

筋トレは結果が目に見えて分かる形で現れます。もうすでに筋肉が張っているでしょう。

それが何よりの証拠です。

 

いまいち効果がわからないと言う方は、今の自分の体を鏡に映して写真を撮って、

一週間筋トレを続けて、撮った写真と比べてみてください。必ず効果が現れます。

 

 

 

もうあなたが変わるスイッチはあなたによって押されました。

僕がスイッチを入れたのではなく、あなた自身が押したんです。これが重要。

やった人にしかわからない快感、幸福感があると思います。

 

 

行動し始めないと人生詰みゲー

f:id:sinsin66kun:20200908004947j:plain

実際この記事を見ても動き出す人は一人か二人だと思います。大半の人は記事を見て終わり。

 

変わりたいと心が思っていても体が動かない。

 

そんな人に言いたいのが、自分から動き出さないと人生詰みゲーだと言うことです。

お金を稼ぎたいなら働かなくてはいけないし、お金が湧いて出てくると言うのはありません。

結局動かないと始まるものも、何も始まらないんですね。

 

それに気付いてから、自分自身さらにアップデートしていかないといけないと感じています。

世の中は移り変わりが早いです。自分から動き出さないと筋トレだけではなく、人生そのものがつまんないものになってしまいそうだと僕は考えています。

 

そのため僕は変わるためにいますぐに行動することが大事だと皆さんに伝えたいです。

なのでまず僕が言った腕立てや腹筋などの簡単なことから始めていって欲しいです。

 

まとめ

この記事で一番伝えたかったのは行動を始めることです。

まず簡単なことを始めてみることで感じることがありますし、それまでの自分との変化を感じれます。変わりたいと思うなら行動するしかありません。

ぜひこの記事を読んでから自分を変えるための行動を始めてみてください。健闘を祈ります。

 

後編へ

後編では筋トレを続けた人が変わる理由などをさらに深掘りした記事を書きます。

この記事の最初に想像した自信満々な人や、行動力が凄い人たちに近づいて越す方法についても書きたいと思います。後編も続けて読んでください。